home ホーム  >  おかえりブログ  >  夏野菜の簡単レシピ!

Blog

夏野菜の簡単レシピ!

2022年07月14日  ,

こんにちは!
「RASHIKU」の山﨑です。

天気予報では、梅雨が戻ってきたような天候がしばらく続くそうです。
そんな天候の中でも、事務所の前の「おかえりファーム」では、
「キュウリ」「ミニトマト」「ナス」「ピーマン」「オクラ」「スイカ」「サニーレタス」「ごぼう」「サツマイモ」「サトイモ」等々と、ほんとうに、たくさんの種類の野菜たちが元気に成長してくれています。

そこで今回は、猛暑を乗り切る「夏野菜」の超簡単レシピを紹介します。
「キュウリの塩昆布和え」です。調理時間は10分です!

材料(1人前)
・キュウリ1本  ・塩昆布(5g) ・ごま油(小さじ1杯) ・白いりごま(小さじ1杯)
作り方
 1.キュウリのヘタを切り落とし、乱切りにします。
 2。ボウルに上の材料をすべて入れ和えます。
 3.味がなじんだら器に盛り付けて、完成です。

月1回発行の「RASHIKUだより」では、こんな季節の料理レシピも掲載していけたらと思っています。
みなさんと「おかえりファーム・夏野菜パーティー」なんてことも企画したいですね。

「夏野菜」をたくさん食べて、これからやってくる猛暑を乗り切りたいと思っています。
山﨑

ページの先頭へ