home ホーム  >  おかえりブログ  >  食料品等の送付を通して。

Blog

食料品等の送付を通して。

2022年07月15日  ,

こんにちは(*^^*)

ここのところ、暑かったり、強い雨が降ったり、湿気が多かったりと落ち着かない日が続ていますね。体調管理が難しく感じますが、気をつけていきたいですね。

 

さて、定期的に現状報告をしてくれている里親家庭や児童養護施設等を巣立った人。最近どうしているのかなと思っていたところにタイミングよりLINEが届きました。

「また、マスクとか送ってくれへん?」
そのLINEから、「今、こんな感じ。」と、仕事の様子などの現状をいろいろと教えてくれました。

 

こちらから食料品等を送ることもありますが、こうしてリクエストをもらって送ることもあります。今必要なものも聞いて、それを一緒に同封することが多いです。

こうしたやり取りを通して、何かあったにすぐに連絡してくれる人も。

 

食料品等の送付は、イメージとしてもっているのは「実家からの贈り物」。
体に良さそうなものやすぐに食べられるもの、「おかえり」スタッフのおすすめを入れることも( *´艸`)

食料品等を通して、つながりを感じてもらったり、ほっこりしてもらえるといいなと思っています🍀

 

 

ふみ

ページの先頭へ