home ホーム  >  おかえりブログ  >  水分補給をしましょう!

Blog

水分補給をしましょう!

2022年08月04日  ,

こんにちは!
「RASHIKU」の山﨑です。

8月4日は、「橋の日」「箸の日」「栄養の日」etc.
毎日が何かの「記念日」なんですよね。

8月と言えば、「お盆」「スイカ」「かき氷」等々と、たくさんの食べ物や行事を連想しますが、みなさんは何を連想しますか?
今日は、「水分補給に」ついて「RASHIKUだより(8月号)」の記事から紹介してみたいと思います。

水分補給をしましょう!
夏は上手に「水分補給」をして、「熱中症」などを防ぎましょう。
人は体を冷やすために多くの汗をかきますが、水分を補わないと脱水症状を起こして体温調節ができなくなり、熱中症などにかかりやすくなります。室内でじっとしていても、体の中の水分はどんどん出ていきます。
「のどがかわいた」と感じた時には、実はもう水分が不足しているのです。
また、一度にたくさん飲むと、腹痛を起こしたりしてしまうこともありますので、少しずつ、こまめに飲むように心がけましょう。

この夏(8月)、他にも様々なことに気を付けながら乗り切りたいと思っています。
みなさんも、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。

ページの先頭へ