home ホーム  >  おかえりブログ  >  基盤を強化し、あたたかい人の輪を広げていきたい!

Blog

基盤を強化し、あたたかい人の輪を広げていきたい!

2022年08月19日 

こんにちは(*^^*)

先ほど、何年も前に書いたブログを見て、本当にそうだなぁと思いました。
その内容が以下の通りです。

『次の一歩を踏み出す前、様々な情報と知識をインプットすることは大事。
でも、整理をしたり、アウトプットしたりする間もなくインプットばかりしていると疲れてしまいますね。容量がいっぱいになったパソコンのように重たい。そして速度が遅い。
もっとたくさんの「やること」を抱えているように感じていましたが、掃除と整理をしてみると、思っていたより随分と少なくてびっくり。
部屋を整理すると心が整うという話を聞いたことがありますが、本当にそうやなぁ~と実感しました。
“今” というときに動くには、心も体も身軽に。』

 

さて、先月のブログで、基盤強化に力を入れているとお話ししました。
基盤を強化し、あたたかい人の輪を広げていきたい。

そのために、ここのところ、スタッフとともに取り組んでいることがあります。

表現したいことのイメージはなんとなく頭の中にあるのですが、それを言葉にするのはなかなか難しい…。まさにアウトプットがうまくいかずに容量がいっぱいになったパソコンのように重たい状態。

そんな中、スタッフとともに、ときには他のスタッフも一緒に進めていたものを、先日開催した運営委員会でも、参加した正会員にも確認してもらい、完成が近づいてきました。
ありがたい。。。(*´▽`*)

さぁ、協力し合って基盤強化、進めていきます!

 

 

ふみ

ページの先頭へ