home ホーム  >  おかえりブログ  >  一緒に。

Blog

一緒に。

2022年08月24日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

いろいろとご連絡をいただいた一日。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

そう思いながら、日々活動している中で、私たち「おかえり」だけでなく、里親さんや児童養護施設などの職員の方、児童相談所など行政機関の職員の方と一緒に、本人と関わっていることも多いです。

時には役割分担をして、本人にとって何が必要か、どうすればいいか、本人のニーズを聞きながら一緒に考えられるのは心強いなと感じています。

 

本人がいいようになったらいい。
そう思っているので、どんなことでもとりあえず言ってみてもらえたらうれしいです。中には対応することが難しいこともあるかもしれませんが、言っていただくことで、何かできることがあるかもしれない。よりよいところへおつなぎできるかもしれない。そう思っています。

 

 

ふみ

ページの先頭へ