home ホーム  >  おかえりブログ  >  「withだより」完成

Blog

「withだより」完成

2022年09月28日  , ,

こんにちは 
「with」の福村です。

昨日の天理市は大雨! 警報も出たのだとか。

室内で作業していたので、気付くと強い雨になっていて驚いてしまいました。

10月号「withだより」が完成しました!

皆さんにお届けするべく、続いて発送作業へ!

「自立サポートセンター with だより」は、「with」のことを知ってもらおうという思いから、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人、里親さんや
施設職員の方々を対象に月に一度発行しています。

10月号は「SSTってどんなことを?」 と題して、「with」で実施している巣立った後の資金シミュレーションの一部を紹介しています。

SSTと聞くと、何か難しいことなのかな? と感じるかもしれませんが、ニーズに合わせて、家賃や光熱費を含めた生活費について考えています。

里親家庭や児童養護施設等で暮らしている子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
その一助となればいいなと思っています。

ページの先頭へ