home ホーム  >  おかえりブログ  >  食料品送付を通して

Blog

食料品送付を通して

2022年10月01日  ,

こんにちは
「with」の福村です。
徐々に過ごしやすくなってきましたが、10月とは思えないようなじりっと焼けるような日差しが降り注いだ天理市です。

 

今朝、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人から連絡が💡 
「食料品、送ってもらえへんかなぁ」

その声に、さっそく昨日持参いただいた食料品も入れて発送をしました。

こちらから食料品等を送ることもありますが、こうしてリクエストをもらって送ることもあります。今必要なものも聞いて、それを一緒に同封することが多いです。
こうしたやり取りを通して、何かあったらすぐに連絡してくれる人も。

 

私が「with」に入ってこういう場面に何度か出合っていますが、野菜を取れるものをいれたいな。「実家からの贈り物」のような感じで送りたい。そんな思いを感じています。

こうしていると改めて私たちはもちろん、昨日届けてくださったように巣立った人たちを一緒に応援してくれる人がいてありがたいなと思っています。

 

学校や仕事で疲れて家に帰ったときに、甘いものを食べて一息ついたり・・・
食料品等を通して、つながりを感じてもらったり、ほっこりしてもらえるといいなと思っています🍀

ページの先頭へ