home ホーム  >  おかえりブログ  >  さまざまな方と一緒に。

Blog

さまざまな方と一緒に。

2022年10月04日  , ,

こんにちは(*^^*)
10月になりましたが、暑い日が続いていますね。
明日から涼しくなるようなので、体調に気をつけていきたいですね🍀

 

さて、今年度、ありがたいことにスタッフが増えたこともあって、「おかえり」についてや大切にしていること、未来ビジョンなど、これまで以上にスタッフと話す機会が増えています。

 

一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい人の輪を広げたい。
その思いから、ブログやホームページ、Facebookなどで想いや活動の様子を発信しているのですが、ブログが2200記事を超えていることをスタッフに言ってもらいびっくり。

2010年「おかえり」設立時より、わからないながらも今できることをと記事を綴ってきましたが、ホームページの記事も合わせると、それ以上・・・たくさんの想いを発信してきたんだなぁと改めて。言ってることは設立当初から変わってないですねと言っていただくこともしばしば。

最近では、スタッフもそれぞれの想いや活動について発信しています。
さまざまな視点、角度から「おかえり」を知っていただければと思っています。

 

これまでいただいた多くのご縁、そしてつながりを大切にしながら、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。一歩、一歩、今できることを精一杯努めていきます。そして、さまざまな方と一緒にその環境を整えていけるといいな。そう思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ