home ホーム  >  おかえりブログ  >  季節の変わり目です!

Blog

季節の変わり目です!

2022年10月06日  ,

こんにちは。
「RASHIKU」の山﨑です。

昨日から急に寒くなってきましたね。
体調など崩されていませんか?


「おかえりファーム」も季節の変わり目をむかえています。
下の写真は、収穫の時期を迎えようとしているサツマイモです。

下の写真は、同じ「おかえりファーム」に植えられている双葉を写したものです。
何の野菜かわかるでしょうか?

正解は「ダイコン」です!
「おでん」の具材や「ダイコンおろし」にして魚にかけるのも私は大好きです。
他にも「ハクサイ」や「ミズナ」の種がまかれていて、芽吹きをまっています。

このように今「おかえりファーム」は、「収穫を迎える野菜」と「これから冬にかけて収穫の時期を迎える野菜」が同居しています。

季節の変わり目です!
みなさん、くれぐれもお体には気をつけて、お過ごしくださいね。

ページの先頭へ