home ホーム  >  おかえりブログ  >  新しい環境に向けて

Blog

新しい環境に向けて

2022年10月19日  , ,

こんにちは(*^^*)

 

ここのところ、里親家庭や児童養護施設等から巣立った人たちから、仕事や生活など、環境がこれから変わるという連絡や変わったという連絡をもらうことが続いています。

「今こういう状態」「ここが不安なので手伝ってほしい」「転居の準備でバタバタしているので、食料品をもらえるとうれしい」など、転職や転居で、いろいろやることがある中で連絡をくれることをうれしく思っています。

新しい環境での生活がスムーズにスタートできるように、「おかえり」ができることを提案したり、不安に感じていることについて一緒に考えたりしています。

 

里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように、そして、自分の人生を自分で選択し、自分らしく生きていけるよう、サポートしていけるといいなと思っています。

 

 

ふみ・並川

ページの先頭へ