home ホーム  >  おかえりブログ  >  つながり作り

Blog

つながり作り

2022年11月19日 

こんにちは(*^^*)
いいお天気ですね☀

 

ここのところ、里親家庭や児童養護施設等、児童相談所等の関係機関と来春巣立っていく人とのつながり作りについてお話しする機会が増えています。

巣立った後の生活をスムーズに始められるように。何かあったときに気軽に相談できる場所の一つになっていくように。ふらっと立ち寄れる居場所の一つになっていくように。

巣立った後、何かあったときに、相談できる場所があるからといって、見ず知らずのところに相談できるかというとそうではないと思っています。どんな場所かわからない。どんな人がいるのかわからない。私ならできないだろうなと思います。そんな思いから、巣立つ前からのつながり作りにも力を入れている中で、関係機関などと一緒に考えていけるのはとてもありがたく感じています。

 

今日はこれから巣立ちを控えた人たちとのつながり作りをすることになっています。
すでに「おかえり」を知ってくれている人もいれば、これから知ってもらう人もいます。
こうしてつながる機会をいただけることに感謝。

実り多い時間となるといいな。

 

ふみ

ページの先頭へ