home ホーム  >  おかえりブログ  >  風邪に負けないための3つの対策

Blog

風邪に負けないための3つの対策

2022年11月22日 

こんにちは。
「RASHIKU」の山﨑です。
事務所のある市内のイチョウの黄葉が、今とてもきれいです・
でも、イチョウの黄葉の期間は短く、そのあとの冬の到来を思うと、少し寂しい感じもします。

そこで、今回は「風邪に負けないための3つの対策」をお伝えしたいと思います。

1.睡眠をしっかりとろう!
 しっかり睡眠をとることで、免疫力がアップします。しんどくなる前から、睡眠時間をきちんと確保しましょう。
2.外から帰ったら、「手洗い」「うがい」をしっかりと!
 人込みは、「風邪」や「インフルエンザ」などのウィルスが蔓延しています。けれども外に出ないわけにもいけませんよね。そのため、帰宅後の「手洗い」や「うがい」をしっかりとおこないましょう。
3.バランスのとれた食事を!
 ミカンやニンジン、ショウガや梅干しなどの食品は、身体をあたためたりビタミンを補給したりします。バランスのとれた食事とともに、これらの食品も積極的にとるといいですね。

昔から言われてきた「風邪の予防対策」ですが、「新型コロナウィルス感染症の予防対策」にも有効なのではないでしょうか。

これからやってくる冬に向けて、これらの対策をしっかりとおこなって、風邪のウィルスを吹き飛ばしたいと思っています。

ページの先頭へ