home ホーム  >  おかえりブログ  >  一緒に考えていけるといいな。

Blog

一緒に考えていけるといいな。

2022年11月26日  , , , ,

こんにちは(*^^*)

早いもので11月もあとわずか。
一日一日丁寧に。 …と思いながらもあっという間に過ぎていく気がしています。

 

ここのところ、「よかったら里親家庭や児童養護施設等から巣立ちを控えた人に…」とお声がけいただく機会が続いています。

それは、一人暮らしを見据えた物品の提供であったり、ご自身の得意なことを活かせてご協力くださることであったり…。とてもありがたく感じています。

 

これまで、さまざまな方が、さまざまなことで里親家庭や児童養護施設等から巣立ちを控えた人や巣立った人にとお声がけいただく機会がありましたが、子どもたちや巣立った人たちのプライバシー保護の観点からせっかくのお声を活かしきれずにいたことが多々ありました。

これからもプライバシー保護はもちろんこれまでと変わらず配慮していきたいと思っていますが、里親家庭や児童養護施設等から巣立ちを控えた人や巣立った人にとって必要なことを里親家庭や児童養護施設等、児童相談所などの関係機関、そしてお声がけくださる方などと一緒に考えていけるといいなと思っています。

 

ふみ

ページの先頭へ