home ホーム  >  おかえりブログ  >  どんな大人になるのかな

Blog

どんな大人になるのかな

2015年01月19日 

こんにちは(*^_^*)

昨日の夕方、夕食の足りない食材を妹と買い出しに行きました

車(セダン)
ダッシュ(走り出すさま)

向かっている途中、急に静かになったなぁと思ったら、スヤスヤと夢の中

眠い(ZZZ…)

そんな妹を見ながら、ぼんやりと妹が大きくなったときの姿を思い浮かべていました。

どんな大人になるのかなぁ。

思い浮かんだのは、明るい笑顔の妹。

「楽しいなぁ」「幸せやなぁ」そんな気持ちに包まれているといいな。

そんなことを考えていたら、なぜだか涙が溢れてきました。

私にできること、私たちにできること、まだまだあるはず。

里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちが、夢や希望をもって巣立っていけるように。

里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるように。

一人でも多くの方に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていきますよう、一歩、一歩、今できることを精一杯。

ふみ

ページの先頭へ