home ホーム  >  おかえりブログ  >  「奈ラ研」に参加させていただきました!

Blog

「奈ラ研」に参加させていただきました!

2015年03月18日 

こんばんは

夜

昨日は、月に一度の「奈ラ研」(奈良県ライフストーリーワーク研究会)が、生駒市の児童養護施設で開催され、参加させていただきました

ひらめき

早いもので、今年度最後の「奈ラ研」です

グッド(上向き矢印)

今回は、事例検討をした後に、グループワークを

ペン

3つのグループに分かれて、「3つの親(生みの親・育ての親・法律上の親)」をしました。

各自ポストイットに、それぞれの “親” の役割を書き出し、それを模造紙に貼って検討しました。

ワークを通して、様々な意見が出てきます。皆さんの意見を聞いていると、「そういう役割もあるんだな」と気づきが多いです。とても有意義な時間です。

それから、各グループで発表

ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)

発表の後に、才村眞理先生からの質問やアドバイスを受け、さらに学びは深まりました。

今年度、多くの実り多い時間を共有させていただき、ありがとうございました。

学ばせていただいたことを活かしていきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いします(*^^*)

ふみ

ページの先頭へ