home ホーム  >  おかえりブログ  >  至福の時間.。o○

Blog

至福の時間.。o○

2015年04月04日 

こんばんは

夜

今日はお休み

ぴかぴか(新しい)

お昼から妹と一緒に、昨日たくさんいただいた “いちご” を使って、ジャムを作りました

グッド(上向き矢印)

大量のいちごに砂糖とレモン汁

ひらめき

じっくりコトコト・・・と煮詰めて出来上がり(^v^)

電気を付けずに写真を撮ったので、暗い色ですが、実際は鮮やかな赤色をしたジャム

るんるん

隣で煮沸消毒をした容器に入れて完成です

手(チョキ)

その後も何かスイッチが入ったように、妹といちごを使ったお菓子を作りました。

いちごミルクゼリーにババロア、ムース・・・写真にはありませんが、家族からのリクエストで、いちごのクラフティも(●^o^●)

一つ完成するごとに、「できたー!」と大喜びの妹。
キッチン・・・だけに留まらず、家中がいちごの甘ーーーーーーい匂いでいっぱい。

こうしてゆっくりとお菓子を作ることもなかなかできずにいましたが、昨日いただいた “いちご” のおかげで、今日は久しぶりに至福の時間.。o○ う~ん、うれしいなぁ

ハートたち(複数ハート)

パワー充電

exclamation

さぁ、また明日から一歩、一歩、今出来ることを精一杯

手(グー)

 

 

 

 

ふみ

ページの先頭へ