home ホーム  >  おかえりブログ  >  相談しやすくなるように。

Blog

相談しやすくなるように。

2017年07月08日 

こんにちは(*^^*)

今日は暑い日でしたね晴れ

朝から「with」のスタッフとともに、生駒郡の児童養護施設へ訪問させていただきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

子どもたちとのつながり作りについて施設長や職員の方とお話しする中で、「with」の対象者は高校生からですが、小学生くらいから「with」を知り、定期的に顔を合わせることで、巣立った後に相談しやすくなるのではと思いが至りました。

色々とお話しし、土曜日に訪問して、まずは子どもたちと昼食をとりながら関係を築いていけるようにと受け入れていただき、今日はその1回目でしたひらめき

子どもたちと過ごし、昼食を一緒にとり、一緒に過ごす。
色々とお話しし、楽しみ、笑いました。

こうやって時間を共有しながら、少しずつ「おかえり」や「with」を知ってもらえればと思います。

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!

ふみ

ページの先頭へ