home ホーム  >  おかえりブログ  >  いてくれて、よかった。

Blog

いてくれて、よかった。

2017年08月02日 

こんばんは夜

“今!” という時、どれだか動けるか。

自分一人だったらできることが少ないことも、その道のプロとつながっていれば、道が拓ける。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。

「おかえりに聞けばなんとかなる」そんな、病院で言えば総合案内所のようなイメージをずっと描いてきました。

あぁ、「おかえり」があって、頼れる人がいて、本当によかった。
そう言って帰られた方を見送りながら、私自身も思いました。

いてくれて、よかった。

ふみ

ページの先頭へ