home ホーム  >  おかえりブログ  >  心も体も身軽に。 

Blog

心も体も身軽に。 

2017年08月25日 

こんにちは(*^^*)

いつもより時間をかけて、事務所前のテラスや室内の掃除と整理を。

次の一歩を踏み出す前、様々な情報と知識をインプットすることは大事。

でも、整理をしたり、アウトプットしたりする間もなくインプットばかりしていると疲れてしまいますね。容量がいっぱいになったパソコンのように重たい。そして速度が遅い。

もっとたくさんの「やること」を抱えているように感じていましたが、掃除と整理をしてみると、思っていたより随分と少なくてびっくり。

部屋を整理すると心が整うという話を聞いたことがありますが、本当にそうやなぁ~と実感しました。

“今” というときに動くには、心も体も身軽に。

さて、夕方に児童自立支援施設の施設長が見える予定。

色々とお話ししたいと思います。

ふみ

https://platform.twitter.com/widgets/tweet_button.2b2d73daf636805223fb11d48f3e94f7.ja.html#dnt=false&id=twitter-widget-7&lang=ja&original_referer=https%3A%2F%2Fblog.canpan.info%2Fokaeri%2Fmonthly%2F201708%2F1&size=m&text=%E5%BF%83%E3%82%82%E4%BD%93%E3%82%82%E8%BA%AB%E8%BB%BD%E3%81%AB%E3%80%82&time=1688013890072&type=share&url=https%3A%2F%2Fblog.canpan.info%2Fokaeri%2Farchive%2F1926

ページの先頭へ