home ホーム  >  おかえりブログ  >  お礼のお手紙。 

Blog

お礼のお手紙。 

2017年08月30日 

こんにちは(*^^)v

うれしいことがありましたかわいい

22日に開催した「流しそうめん」に参加してくれた高校生からお礼のお手紙をもらいました。

私はあいにく外に出ていて、直接受け取ることはできなかったのですが、そのお手紙から伝わってくるあたたかさに胸が熱くなりました。

私たち「おかえり」は、里親家庭や児童養護施設等を巣立った後の自立支援を目的に活動しています。

巣立った後、自立し、安心して暮らせるように。

気軽に立ち寄れる居場所であるように。
困ったときに相談できるように。

そう思ったときに、里親家庭や児童養護施設等で暮らしているときからのつながり作りがとても重要だと考えています。

巣立つ前に、どんなところか足を運んでもらう。
どんな人がいるか自分の目で見て肌で感じてもらう。

それがとても大切だと思っています。

今回開催した「流しそうめん」もそのつながり作りの一つ。

参加してくれてありがとう。
心のこもったお手紙をどうもありがとう。

とてもうれしいです(*^-^*)

ふみ

https://platform.twitter.com/widgets/tweet_button.2b2d73daf636805223fb11d48f3e94f7.ja.html#dnt=false&id=twitter-widget-3&lang=ja&original_referer=https%3A%2F%2Fblog.canpan.info%2Fokaeri%2Fmonthly%2F201708%2F1&size=m&text=%E3%81%8A%E7%A4%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%80%82&time=1688013890065&type=share&url=https%3A%2F%2Fblog.canpan.info%2Fokaeri%2Farchive%2F1930

ページの先頭へ