home ホーム  >  おかえりブログ  >  体験型!?クリスマス会🎄

Blog

体験型!?クリスマス会🎄

2018年12月22日  , ,

スタッフKです。

 

少し大きめの皿にチキンライスやハンバーグなどを乗せ、チキンライスには旗が立ててある。そう、「お子様ランチ」です。今日のサロンでは、みんなで「お子様ランチ」を食べました。料理を作ってくださったボランティアのTさん、朝早くからありがとうございました!!シチューもルーを使わず、一から作ってくださいました。

 

食べながら、仕事の話やコンビニの話、ベトナム料理の話!?など、いろんな話をしました。

そのあと、手作りケーキの食べました。ケーキ作りの担当はM君で、苦労してしていましたが、M君の奮闘の甲斐あって、おいしかったケーキができました。

 

ケーキを食べたあとは、Aさんがwithの看板を描いてくれました。本当に上手! 絵心のない私にとっては信じられないくらい簡単に描いてくれましたが、Aさんは「すごく疲れた」と話してました。

 

 

最後に、「おてらおやつクラブ」さまよりいただいた、お菓子の詰め合わせをプレゼントしました。

「おてらおやつクラブ」さまからの伝言、「お坊さんからのクリスマスプレゼントです♪」というメッセージを添えて。

喜んでくれました(*´▽`*)

今年最後のサロンは、楽しい時間となりました。来年のサロンも楽しくなりますように。   

 

ページの先頭へ