home ホーム  >  おかえりブログ  >  【8/3】おかえりサロン開催♪

Blog

【8/3】おかえりサロン開催♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

8月3日(土)「おかえりサロン」を開催しました(*’▽’)
*おかえりサロンとは:里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

 

参加してくれた里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生や巣立った人と一緒に、フルーツポンチを作りました(*^^)v

 

スタッフがオレンジなどの果物を切っている間に、参加してくれた人と他のスタッフで、白玉団子を作りました。
白玉粉を混ぜながら「これで本当に白玉作れるの?」と興味津々な様子!(^^)!

スタッフが丸めてみせると、同じように丸めていました。

 

 

白玉を茹でている間に、スイカを丸くくり抜きました(^^)/

 

 

丸くくり抜いたスイカの中に、切った果物を入れ最後にサイダーを注ぐと参加してくれた人とスタッフで「おぉ~」「キレイ!」と盛り上がりました。

 

フルーツポンチを食べながら、この夏の過ごし方や、好きなお菓子の話をして過ごしました。

 

次回の「おかえりサロン」は、8月17日に開催します。
ぜひ遊びに来てください(*’▽’)

ページの先頭へ