home ホーム  >  おかえりブログ  >  児童養護施設職員向け交流会♪

Blog

児童養護施設職員向け交流会♪

こんにちは(^^)/

スタッフYです♪

9月11日(水)13:30より、施設職員向け交流会を開催しました~!

 

始めに理事長より挨拶があり、栄養士さんより添加物の説明をしていだきました。

 

今回は、里親家庭や児童養護施設等を巣立った後、普段料理をしない人でも惣菜に一手間加えるだけで簡単にボリュームアップ出来て、野菜を取れる料理がテーマでした。

まずは、からあげを使った料理を3品。
カット野菜や調味料を絡ませ、乗せるだけで完成というもの。

事前にレシピを作成していましたが、その中でも1番簡単に出来ました。

 

栄養士さんに、野菜などの切り方についても丁寧に教えていただきました。

 

豚カツを使った卵とじやコンビニでも買える焼き鳥やサラダチキンを使った料理など、和気あいあいと調理を進めいきました。一品一品あっという間に作れるので、
「とっても簡単~!」「これなら料理出来ない人でもつくれるね」という声があがりました。

出来上がった料理を並べ、試食をしました。

短時間で8品も作ることが出来ました。簡単で美味しく、参加された職員さんにも好評でした。

 

次回の施設職員向け交流会は、11月14日(木)13:30~
パーソナルカラーです♪

よろしくお願いします(*´▽`*)

ページの先頭へ