home ホーム  >  おかえりブログ  >  【9/28】おかえりサロンを開催しました♪

Blog

【9/28】おかえりサロンを開催しました♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

9月28日土曜日に「おかえりサロン」を開催しました(*^^*)

おかえりサロンとは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

 

今回は里親家庭や児童養護施設で暮らす中学生や巣立った人が参加してくれました。

参加してくれた人とフルーツサンドを作りました(^^)/

 

食パンに生クリームを塗り、イチジクやキウイなどの季節のフルーツを乗せ、その上にもう一度生クリームを乗せて食パンで挟み冷蔵庫で冷やしました。
充分に冷えたら冷蔵庫から出し、食パンの耳を切って完成!(^^)!

 

 

 

半分に切ると、断面からフルーツも見えて「コンビニのフルーツサンドみたい」と嬉しそうなMさん(^^♪
ボリュームたっぷりなフルーツサンドを食べながら、最近車を購入したという話や、学校の部活の話などいろんな話をしました。

 

食べ終えた後は、「おかえりサロン」の“じゆうちょう”を使ってみんなで絵しりとりをしました。スラスラと描く人や、「言葉は思いつくけど絵が難しい」と時間をかけて描く人、、、描いた絵だけのしりとりをして和気あいあいとしたサロンになりました。

 

次のサロンは10月5日に開催します(*^^*)
ぜひ遊びに来てください(^^♪

 

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

ページの先頭へ