home ホーム  >  おかえりブログ  >  【10/5】おかえりサロン開催♪

Blog

【10/5】おかえりサロン開催♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

10月5日(土曜日)に「おかえりサロン」を開催しました(^^♪

おかえりサロンとは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

 

今回は、里親家庭や児童養護施設等で暮らす人が参加してくれました。
参加してくれた人と、10月4日のブログでお話ししていた、ハロウィンにちなんだアイシングクッキーを作りました(^^)/

 

今回はアイシングから手作り(*^^*)
材料を混ぜながら、「なんか固すぎる気がする」「じゃあこのくらいかな?」など試行錯誤して完成(^^)

 

 

着色をした後、参考になればと用意しておいたハロウィンのおばけやカボチャのイラストを見ながら、みんなでクッキーにアイシングでハロウィンの絵を描きました(*^^*)


「かわいい!」 

 


「なんか奇跡的におばけになった!」

 

片付けをしながら「アイシングがこんなに難しいとは思わなかった、、」「次は上手くいくかも」と皆で話していました(‘ω’)

 

次回の「おかえりサロン」は、10月12日に「life cafe」de ごはんの後に開催します。
「life cafe」de ごはんは、席に余裕がありますので、前日までに「参加できる!」という方はお電話(090-6755-2356)ください!(^^)!

 

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

ページの先頭へ