home ホーム  >  おかえりブログ  >  「life cafe」deごはん開催しました!

Blog

「life cafe」deごはん開催しました!

こんにちは!

スタッフYです(^^)/

 

11月2日(土)に「life cafe」de ごはんを開催しました♪♪

 

「life cafe」de ごはんとは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす子や巣立った人、里親さんや実子さん、施設職員さんと、月に1度一緒に昼食を食べようという会です。

 

今回のメニューは、「タンドリーチキン」「花形餃子」「カボチャのサラダ」「カボチャのポタージュ」です。

 

巣立った人も早めに来てくれて、準備を手伝ってくれました(*´▽`*)
まるでスタッフのような動きに毎回みんなで驚いています(笑)

 

「タンドリーチキン」は、味が染み込むように前日から漬け込んでいましたよ!

 

作りすぎかな?というぐらいたくさん出来たのですが、今回は、
満員御礼だったので、少し足りないくらいでした!

 

満員の「life cafe」、賑やかに「いただきまーす!」

 

机や椅子などリニューアルしてたくさん座れるようにしてよかったなぁと改めて思いました。

 

ランチを食べながら、タピオカの話やクラブ活動の話、服の話などしました。

 


どの料理もおいしかったですが、特に「カボチャのポタージュ」が
「濃厚でおいしい!!」と大人気でした!(^^)!

 

 

次回の「life cafe」de ごはんは、12月21日(土)です!
お申込みお待ちしております(=゚ω゚)ノ

ページの先頭へ