home ホーム  >  おかえりブログ  >  【12/21】「おかえりサロン」を開催しました!

Blog

【12/21】「おかえりサロン」を開催しました!

2019年12月24日  , ,

こんにちは(^^)/

 

12月21日(土)「おかえりサロン」を開催しました(≧▽≦)

「おかえりサロン」とは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり悩み事を相談して心をリフレッシュしたりできる場所です。

 

今回は、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちが参加してくれて、お菓子を食べながらゆったりまったりと過ごしました。

 

いろんな話をした中でも、ジェットコースターの話題が盛り上がりました。
好きな人、苦手な人、「ジェットコースターは苦手やけど、お化け屋敷はどんなに怖いと言われているものでも大丈夫」という人も。

今目指していること、これからやりたいこと、そんな話も聞かせてくれました。

 

私たちが目指しているのは、「何かあったときはもちろん、何もなくてもフラッと立ち寄れる居場所の一つになる」こと。

参加してくれた人たちと話す中で、思い描いているものになってきているなぁと感じていました。

 

参加してくれて、ありがとう!

次回の「おかえりサロン」は、来年1月11日(土)に開催します。
ぜひ遊びに来てくださいね(^^)/

 

スタッフが更新しております「インスタグラム」も是非ご覧ください♪
https://www.instagram.com/npo_okaeri/

 

ふみ

ページの先頭へ