home ホーム  >  おかえりブログ  >  【1/11】「おかえりサロン」開催しました!

Blog

【1/11】「おかえりサロン」開催しました!

2020年01月16日 

こんにちは(^^)/

スタッフYでーす!

1月11日(土)14:00~16:00は、「おかえりサロン」でした!

今回は、スイーツではなくたこ焼きを♪

具材は、タコ、ウインナー、チーズにコーンです。

まず、たこ焼きの粉と水、卵を参加してくれた人に計ってもらい、代わり交代に混ぜ合わせ、

たこ焼き機に流していきます。

天かす、桜えび、ネギも入れちゃいますよ!(^^)!

始めは、なかなかうまくたこ焼きを回せなかったり、一部火が通らず、もんじゃ焼きみたいになったりしましたが、慣れてくるとこんなに丸く、立派なたこ焼きができました(#^.^#)

もんじゃ焼きみたいになった時は、「もんじゃ焼きやーん!」とみんなで大笑い。

参加してくれた人が「たこ焼きする時はキムチとチーズを一緒に入れたりするよ~」と教えてくれたので、次回たこ焼きをする時はキムチも入れようね~と話していました(*^^)

参加してくれてありがとう!!

また来てね(*´▽`*)

ページの先頭へ