home ホーム  >  おかえりブログ  >  一つひとつのご縁、つながりを大切に。

Blog

一つひとつのご縁、つながりを大切に。

2020年07月04日  , ,

こんにちは。

今日は午後から児童養護施設の施設長と職員さん、そして協力してくださっている方とお会いする機会がありました。
巣立った人の生活のサポート。

 

「おかえり」設立から10年。
人とのご縁、つながりにとてもとても助けられてきました。

私たちだけではできないこと、難しいこと。
私たちにとってできないこと、難しいこと。

 

でも、それを得意とする人もいる。それを活かしたいと思っている人もいる。
それを必要な人につなぐ。

今回もそんなサポートでした。

 

終了後、協力くださった方とお話ししました。

「一人でも多くの人に知っていただき、あたたかい人の輪を広げたい」
そう思っているので、知ろうとしてくださるのはすごくうれしいこと。
知っていただくことで、里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちや巣立った人たちが生きやすくなる。そう考えています。

 

そしてもう一つ。
「一人とつながれば、誰かを助けることができる。」
「おかえり」をつくろうと思い立った頃からずっとそう思っています。

一つひとつのご縁、つながりを大切にしよう。
改めてそう感じたひとときでした。

 

今回もお力を貸していただき、ありがとうございました。
とても助かりました。

 

ふみ

ページの先頭へ