里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > 「チャリティスマイル新型コロナウィルス感染症拡大対策アフターケア事業緊急支援助成」

おかえりブログ

「チャリティスマイル新型コロナウィルス感染症拡大対策アフターケア事業緊急支援助成」

  • 2020年07月09日(木)

こんにちは。

 

このたび、ソフトバンク株式会社さま、社会福祉法人中央共同募金会さま、首都圏若者サポートネットワークさまの「チャリティスマイル新型コロナウィルス感染症拡大対策アフターケア事業緊急支援助成」に応募し、助成していただけることになりました。 この緊急支援助成は、ソフトバンク株式会社さま、社会福祉法人中央共同募金会さま、首都圏若者サポートネットワークさまの三者が協働し、ソフトバンク「チャリティスマイル」と首都圏若者サポートネットワーク「若者おうえん基金」により、感染症拡大による影響を受け困難をきたす若者の自立に寄り添ってサポートする取り組みに対して緊急助成事業を実施されるというものです。

 

今回助成していただいた内容は、生活支援(食料等の必要物資の送付)やオンライン相談のための環境整備、オンライン学習(SST)のための環境整備についてです。 現在、里親家庭や児童養護施設等を巣立ち一人暮らしをしている希望者に食料品や日用品などを送ったり、オンラインでの相談やSST(ソーシャル スキル トレーニング)の環境整備をしたりしていますが、自分たちの力だけではなかなか満足に動くことができず、どうしたらいいかと考えていたので、とてもありがたいです。

 

早速、活用させていただいています。

 

緊急支援助成決定から迅速に支援していただき、「今」必要だという人に食料品などを届けることができます。 本当にありがとうございます。 引き続き、大切に活用させていただきます。

 

 

ふみ

ページの先頭へ