home ホーム  >  おかえりブログ  >  9月の「withだより」と「実子支援だより」

Blog

9月の「withだより」と「実子支援だより」

こんにちは(*^^*)

 

9月の「自立サポートセンター with だより」と「実子支援だより」が完成しました!

「自立サポートセンター with だより」は、「with」のことを知ってもらおうという思いから、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人、里親さんや施設職員の方々を対象に月に一度発行しています。

 

そして、「実子支援だより」も、里親家庭の実子支援のことを知ってもらおうと思いから、里親家庭の実子さんや里親さんを対象に月に一度発行しています。

まずは知っていただくことが大事。

 

「SST(ソーシャル スキル トレーニング)」や「おかえりサロン」、「実子サロン」は、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、これまでニーズに応じてオンラインで実施していましたが、9月からは個別での実施に加えて、開催日程を決めて全体での実施もはじめようと思っています。

できることから一つずつ。
この一つひとつの動きがつながっていくといいなと思います。

 

ふみ

ページの先頭へ