里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > 「一人とつながれば誰かをたすけることができる」

おかえりブログ

「一人とつながれば誰かをたすけることができる」

  • 2022年01月07日(金)

こんにちは(*^^*)

 

ここのところ、いくつかご縁をいただいています。

「おかえり」設立から、さまざまなご縁をいただいてきました。
多くの方とのご縁、それまでの生活では出会ったことのなかった方とのご縁も数多くいただいてきました。

 

その中で、以前出会った方から、新たなご縁を結んでいただく機会が続いていて、ありがたいなぁと思っています。

何かあったときに、「おかえり」のことを思い浮かべていただけることがうれしい。

 

「おかえり」をつくろう!と思い立った頃・・・今から12年ほど前になりますが、そのときに浮かんだのが、「一人とつながれば誰かをたすけることができる」という思い。

私たちが日々出会う里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たち、一人ひとりの状況やニーズはさまざまです。
つながっている人が一人増えれば、誰かのニーズに応えることができると思っています。

 

先日のブログで、今年は「おかえり」の基盤を強化をしようと考えているとお話ししました。
これまでいただいたご縁を大切にしながら、さらにつながりの輪を広げて、いろんなニーズに応えられたらいいな。

 

ふみ

ページの先頭へ

Warning: Use of undefined constant s - assumed 's' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/npo-okaeri/www/wp/wp-content/themes/karakosha/single.php on line 39