home ホーム  >  おかえりブログ  >  思い浮かぶ一つになれるといいな。

Blog

思い浮かぶ一つになれるといいな。

2023年04月07日 

こんにちは(*^^*)
今日は雨模様☔


昨日、里親家庭や児童養護施設等を巣立った人と電話で話しました。

ここのところ、電話の行き違いでなかなかつながらなかったのですが、ようやく。
「元気にしてる?」「してるで~」久しぶりの声に笑顔になりました。


定期的に現状報告をしてくれて、そのときそのときで一緒に状況を整理し、目指す未来へと進んでいる人。
昨日は現状報告に加えて、うれしい話も聞かせてくれました。ありがとう。


何かあったときはもちろん、何かなくてもフラっと気軽に立ち寄れる居場所のような、心の拠り所のような、そんな存在の一つになれるといいな。うれしいことや楽しいこと、困ったことや悲しいこと・・・何か話したい、聞いてもらいたい。そんなときに、思い浮かぶ一つになれるといいな。そんなことを思っています。

ふみ

ページの先頭へ