home ホーム  >  おかえりブログ  >  学ぶ機会を

Blog

学ぶ機会を

2023年06月27日 

こんにちは(*^^*)
今日は蒸し暑いですね。

さて、4月のブログで、「30年後の未来」を目指して、これが必要ではないかな、これをしたい。そう強く思っていることが大きく2つあること、これから模索しながら進めていこうと考えていることをお話ししました。

今日は午後から、その一つについて学ぶ機会をいただく予定。
今は、必要ではないかなと思っていることに関するさまざまな情報や知識をインプットしているところ。いろいろと情報が集まったら、検証・検討しながら先に進めていきたいと思っています。

活動を進める中で、ときどき衝動に駆られたように、グッと学ぶ機会をいただくことがあります。
しばらくしてから、「あーこのためやったんか」「ここにつながるんかぁ」と気づくタイミングがやってくるのでおもしろい。

時には、自分の意志以上のパワーや速度で物事が進んでいくこともあるので、気持ちが追いつかないこともありますが…「なんか分からんけど気になる」「必要な気がする」という不思議な感覚。

今回はこれが必要ではないかなという想いと「30年後の未来」に向けてイメージが広がっていることを進めているのですが、進んでいくうちにきっともっといろんなことが見えてくるはず。さらに広がっていくはず。

一つひとつのご縁やつながり、学ばせていただく機会を大切に、「30年後の未来」に向けて歩みを進めていきたいと思っています。

ふみ

ページの先頭へ