home ホーム  >  おかえりブログ  >  「直接会って話したい」

Blog

「直接会って話したい」

2023年06月29日 

こんにちは(*^^*)
今日も不安定な天候ですね。

先ほどまで、里親家庭や児童養護施設等を巣立ち、少し遠方で暮らしている人と会ってきました。
これまでのことを振り返りつつ、今の状況を確認し、これからのことをお話ししました。

定期的に連絡を取り合いながら、その時その時の状況を整理しているのですが、先日「直接会って話したいねん」ということで、会ってお話しすることに。

電話やメール、LINEでのやりとりや「おかえり」に来てもらうことももちろんうれしいことですが、中には移動を含めた時間をなかなか取れなかったり、交通費などのお金を捻出するのが難しかったり・・・などという場合もあります。
ネックになる部分があることで、相談することを躊躇したり諦めたりすることがないよう、本人の状況などに応じて柔軟に対応しています。

帰り際、「やっぱり会ってしゃべるのいいなぁ。」
その言葉にほっこりとした気持ちに( *´艸`)

今日は未来に向けての話がたくさん。
これから始まる新しい環境、ぼちぼちと。応援しています📣

ふみ

ページの先頭へ