home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」を開催しました(^^)/

Blog

「おかえりサロン」を開催しました(^^)/

2023年08月30日 

こんにちは(*^^*)
今日は曇り空ですね☁

先週、26日(土)の午後に「おかえりサロン」を開催しました(^^)/

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

今回の「おかえりサロン」では、パフェを作りました。

カステラや生クリーム、アイスクリーム、フルーツを思い思いにグラスに入れて、パフェを作りました。
できたパフェを食べながら、いろんなお話をしたり、まったりしたり…。

新型コロナウィルス感染症の影響で、長らくオンラインで開催していた「おかえりサロン」。
今回久しぶりに、パフェを作りながら楽しいひとときを過ごすことができました。
とてもありがたく、うれしいひとときでした。

参加してくれてありがとう!
またよかったら参加してね(*^_^*)

ふみ

ページの先頭へ