home ホーム  >  おかえりブログ  >  子どもたちと旅行へ

Blog

子どもたちと旅行へ

2023年09月01日 

こんにちは(*^^*)
今日は朝早くに空が水色とピンク色になっていて、とてもきれいでした( *´艸`)

今日から9月が始まりましたね。
「Cheerful」の子どもたちは今日から新学期です。

夏休みは「Cheerful」の子どもたちと旅行へ行ってきました🚙
子どもたちと旅行の計画を立てたのですが、これが食べたい、こんなことがしたい、これ見に行きたい…いろんな案が次から次へと止まらない状態(笑) 移動時間なども考えながら、計画表を作りました。

その一つが、滋賀県の箱館山。
ゴンドラで630mの山頂へ登ると絶景でした。

「このゴンドラに乗ってみたい」とネットで見つけたときから楽しみにしていた子は、思っていた以上の速さにビックリしながらも喜んでいました。

いろいろと写真スポットがあったのですが、そこでのポーズを考えてくれる子も。
写真を撮る角度も教えてもらいながら、すてきな写真がたくさん撮れました。

他にもおいしいものを食べて、のんびりもして、盛りだくさんながらも充実した旅行となりました(^^)/
楽しい思い出がまた一つ増えました。

ふみ

ページの先頭へ