home ホーム  >  おかえりブログ  >  食料品などを送付しました!

Blog

食料品などを送付しました!

2023年12月27日 

こんにちは(^^)
今日も寒いですね。

先ほど、食料品などを送付しました。

食料品などの送付は、里親家庭や児童養護施設等を巣立ち、一人暮らしをしている希望者へ定期的におこなっています。
本人からのリクエストや好みに合わせて詰めるのも楽しいひととき・・・。

今回も、「未来をになう子供たちの応援基金」さまや「おてらおやつクラブ」さま、Yさまからいただいた食料品なども同封させていただきました。皆さま、ありがとうございます。

食料品等を送付するときに、イメージとしてもっているのは「実家からの贈り物」。
体に良さそうなものやすぐに食べられるもの、自分ではなかなか買えないような少しいいものを入れることも( *´艸`)

「おかえり」だけでは難しいことなので、巣立った人たちを一緒に応援してくれる人がいてありがたいなと思っています。

食料品などには、それぞれに「おかえりポストカード」にお手紙を書いて同封しました。
食料品送付を通してつながりを感じたり、ほっこりしてもらえるといいなぁ。

ワッペン

ふみ

ページの先頭へ