home ホーム  >  おかえりブログ  >  サロンでクレープ作りをしました!

Blog

サロンでクレープ作りをしました!

2024年01月26日 

こんにちは(*^^*)

あっという間に1月下旬。
いろいろと活動していることをお伝えしていきたいと思っています。

まずは1月13日(土)に開催した「おかえりサロン」のご報告を(^O^)/

「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生以上の人や巣立った人を対象に、自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

今回は、参加してくれた人とクレープを作りました。
生地から手作りです!
材料をボールに入れて混ぜて・・・

生地が冷めたら、思い思いに生クリームやフルーツを並べてくるくる巻いて、好きな具材が詰まったクレープが完成しました✨

「おいしい( *´艸`)」「やっぱり、キウイフルーツは合う!」など、喜んでいました。
いろんなお話もして、楽しい時間となりました。

このサロンは、参加してくれた人が、おしゃべりしたり、ゆっくり過ごしたり、イラストを描いたり、本を読んだり…思い思いに過ごしてもらえるといいなという思いをもっているので、サロンの時間を通して、一緒においしいものを食べる時間もあれば、自由に過ごす時間もある、そんな居心地の良いひとときを過ごしてもらえるといいなぁと思っています。

参加してくれてありがとう!またよかったら参加してね(*´▽`*)

ふみ

ページの先頭へ