home ホーム  >  おかえりブログ  >  一人ひとりへのお手紙 

Blog

一人ひとりへのお手紙 

2024年04月23日 

こんにちは(*^^*)
今日は少し肌寒く感じますね。

さて、明日は里親家庭や児童養護施設などを巣立ち、一人暮らしをしている希望者へ食料品を送る予定。

食料品送付は定期的におこなっていて、 本人からのリクエストや好みに合わせて詰めるのも楽しいひとときです。

この食料品送付のときには、「おかえりポストカード」にお手紙を書いて同封しています。

今日の午前中、一人ひとりを思い浮かべながら、お手紙を書いていました。
ここのところ、とっても暑かったり、今日のように肌寒かったりしているので、体調など崩していないかな、新しい環境が始まった人はどうしているかな、そんなことを思いながら・・・。

食料品送付を通してつながりを感じたり、ほっこりしてもらえるといいなぁ。

(桜の季節は終わってしまいましたが、桜とカエルンのポストカードにほっこりしてもらえるといいなぁと選びました花見(さくら)

ふみ

ページの先頭へ