home ホーム  >  おかえりブログ  >  『願いは口に出していたら叶うんだよ』

Blog

『願いは口に出していたら叶うんだよ』

2011年09月20日 

『願いって口に出していたら叶うんだよ』
・・・以前、そんなことを教えてくれた人がいました。

今年度末までに計画しているいくつかのこと。
ブログの中でも何度か書いてきましたが、計画していることというのは、大きなことが一つではないんです。

大きなことだと感じている原因は、初めての試みで、「実現したい!」 と思っていても、何からしていけばいいのか見当もつかないから。

うまくいく気はしているのですが、一向に実現する方法がわからない。

常に頭の中はそのことでいっぱい。
「いっそのこと、やめた方がいいのかな」 と、弱気になってしまうこともしばしば。

でも、どんなに弱気になっても周りの方々のおかげで、しばらくすると、やっぱり実現したい気持ちの方がモクモクモクモク~と大きく膨れ上がってくるんですよね。

ここのところ、「こうしたい」 と願いを口に出していたんです星 すると、その中でも一際大きなことが回りまわって道が開けてきたのです。

うわぁ~、すごいな。 ありがたいな笑顔

そして、浮かんできたのが、いつか教えてもらったこの言葉。
『願いは口に出していると叶うんだよ』

本当だぁーーーー(^v^)v

・・・とはいっても、まだ 、目の前の道が開けたところ電球 今から間に合うのかな、大丈夫かな。と、考え始めるといろんな不安要素が浮かんできますが、願いを叶えるチャンスが掴めそうな今びっくり

叶うと楽しいだろうなぁ。
きっとおもしろい(^○^)

そんな楽しいことを思い浮かべながら、開かれた道を進んでいきたいと思います。
「おかえり」 の大きな挑戦

「願いを口に出していたら叶う」  明日も願いを叶えていけるよう、一歩前へと進んできけますように。

ふみ

ページの先頭へ