Blog
勇気をいただきました
こんばんは月
今日は、大阪駅の近くまで行ってきました電車
ある財団の理事長と事務局長の方々とお会いするためです。
この財団は、虐待やネグレクト(養育放棄)といった厳しい環境に置かれた子ども達の福祉の向上を目的に設立されました。
今回、ある方からご紹介いただいて、大阪にいらっしゃるという今日、お会いする時間を設けてくださったのです。
本当にありがたく感じながら、大阪へと向かいました。
玄関に着くと、担当くださる方が笑顔で迎えてくださいました。
その柔らかい笑顔に、緊張をほぐしていただきました (o^-^o)
そして、理事長と事務局長の方々にお会いして、色々なお話しをお聞かせいただきました。
そのお話から、社会的養護の下を巣立った子ども達のことをとてもよく考えておられるのが伝わってきて、ただただ尊敬の気持ちでいっぱいに。それと同時に、巣立った後の支援の必要性も再認識させていただきました。
また、事前に送らせていただいた 「おかえり通信」 をお読みになっていただいていてうれしく思いました。
そして今、心がとてもあたたかいんです。周りからあたたかく包んでもらっているような感覚。大きな力や勇気をいただきました。 ありがとうございます。
これから微力ながら活動していく中でお力を貸していただくと思いますが、色々と教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします o(^-^)o
本日は、お忙しい中、貴重なお時間をくださり、本当にありがとうございました。
里親家庭や児童養護施設を巣立った人々が自立し、安心して暮らせるように。夢や希望をもって歩めるように。この出会いを大切に、更に一歩一歩前へと進んでいきたいと思います。
ふみ