home ホーム  >  おかえりブログ  >  SST「社会人としての身だしなみ」を開催しました。

Blog

SST「社会人としての身だしなみ」を開催しました。

こんばんは!

2月24日(土)、今年度最後のSST(ソーシャル スキル トレーニング)を開催しました晴れ

*「SST」とは:住宅の借り方や料理の仕方など、生活に必要なことを知る勉強会です。

今回のテーマは、「社会人としての身だしなみ」ひらめき 

講師の先生は、KAEMI氏ぴかぴか(新しい)

KAEMIさんには、先月2日に開催された「平成29年度 奈良県児童養護施設協議会 自立生活支援研修会(森田記念福祉財団助成事業)」でも講師を務めていただき、「TPOに合った身だしなみ講座」題した講義をしていただいたり、美容師を目指す高校生への職場見学を受け入れていただいたりと、様々なことでご協力くださっています。本当にありがたいです。

身だしなみについてのお話。

1.JPG

3.JPG

実際に髪の毛にワックスをつけて、セットの仕方を教えていただきました。

2.JPG

パーソナルカラー診断もしていただきました。

4.JPG

「ブルーベース」?それとも、「イエローベース」?
皆さん、興味津々でした。

CIMG3628.JPG

色々と話も盛り上がり、実り多い時間となりました(*^^*)

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが夢や希望をもって巣立っていけるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。その一助となれば幸いです。

講師を務めてくださったKAEMIさん、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

ふみ

ページの先頭へ