home ホーム  >  おかえりブログ  >  【2/11】理事長 枡田が講師を務めます!

Blog

【2/11】理事長 枡田が講師を務めます!

2019年02月09日  , , ,

こんにちは(*^^*)

 

ありがたいことに、「奈良県里親会」様よりご依頼をいただきました✨

2月11日に「奈良県里親会」様の「平成30年度 第3回里親スキルアップ研修」で講師を務めさせていただきます。

 

「平成30年度 第3回里親スキルアップ研修」とは…(案内状から抜粋させていただきます)

この研修は様々な事情をもつ子どもを家庭で預かり
育てる里親や里親に関心のある方を対象に
子どもの養育に必要な知識と技術の習得を目的として
開催しています。
ーーーーーーーーーーー
日時:平成31年2月11日(月・祝)
   10:00~12:00(受付9:45~)

内容:「SST(ソーシャル スキル トレーニング)って何?」

講師:NPO法人おかえり 理事長 枡田 ふみ氏

対象者:奈良県内の里親、関係者、
    および里親に関心のある方

 

普段は「自立サポートセンター with」の活動の一つとして、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人を対象に実施しているSST。
毎月第4土曜日に実施していたり、個別で対応したり、ニーズに応じて対応しています。

 

この研修では、「おかえり」と「with」の活動紹介、そして普段の「SST」そのものを里親さんに体験していただこうと考えています。
「奈良県里親会」様、貴重な機会をありがとうございます。

当日はどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ふみ

ページの先頭へ