home ホーム  >  おかえりブログ  >  「こどもひろば」のご報告①

Blog

「こどもひろば」のご報告①

こんにちは(*^^*)

 

大変遅くなってしまいましたが、3月21日に開催しました「こどもひろば」のご報告をさせていただきます(●^o^●)

「こどもひろば」当日まであと数日!というところでの天気予報は降水確率90%☂
今回は、外でのステージや「100円こども食堂」を計画していたので、心配していましたが、だんたんと降水確率は下がっていき、当日の開始数時間に小雨が降っていたものの、開始から終了までは雨が降ることなく、あたたかい一日となりました\(^o^)/

 

 

午前中は、「天理駅南団体待合所」(室内)での開催💡

 

はじめに、理事長挨拶として、開会のご挨拶をさせていただきました。

ご来場いただいた皆さまに、あたたかい拍手で迎えていただき、胸が熱くなりました。
「地域で子どもをはぐくむ」をテーマに、様々な共催団体さまとともに当日を迎えられたこと、そしてたくさんの方にご来場いただいている光景を目の当たりにし、感慨深い気持ちになりました。

 

協力団体の「一般社団法人 天理文化の会」理事長 松岡 修一朗さまよりご挨拶いただきました。

当日を迎えるまでの準備や当日の司会、音響、記録など、色々とご協力いただき、助かりました。ありがとうございました。

 

ステージでは、「天理市立山の辺幼稚園」の子どもたちのパフォーマンスからスタート✨

子どもたちが素敵なダンスとともに、曲紹介などもしてくれました。
とってもかわいい(≧▽≦) ありがとうございました♪

 

「奈良県児童養護施設協議会」のバンド演奏🎸

よく知っている曲が流れると、観客席からは自然と手拍子がはじまりました👏
一緒に口ずさみながら、楽しいひとときを過ごしました。ありがとうございました(^v^)

 

各団体の紹介と「お楽しみコーナー」のコーナー紹介をしていただきました💡

「奈良県里親会」さま、「奈良県児童養護施設協議会」さま、「奈良児童虐待防止ネットワーク「きずな」さま、「児童家庭支援センター あすか」さま、「児童家庭支援センター てんり」さま、「特定非営利活動法人 おてらおやつクラブ」さま、「NPO法人 おかえり」皆さま、ありがとうございました。

 

ふみ

ページの先頭へ