home ホーム  >  おかえりブログ  >  【8/24】おかえりサロン開催♪

Blog

【8/24】おかえりサロン開催♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

8月24日に「おかえりサロン」を開催しました(*^^)
*おかえりサロンとは:里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとをして心をリフレッシュしたりできる居場所です。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生や巣立った人が参加してくれました。

 

今回はかき氷を作りました!(*’▽’)
果物やアイスを乗せると美味しいかも!と用意していたパイナップルや桃など、さまざまな果物やアイス、生クリーム、いろんな味のシロップを机に並べ、みんなで思い思いに作りました。果物を乗せたり、シロップをかけたりして、どれもおいしそうなかき氷が完成!(*^^)
 

「イチゴのシロップに練乳かけて食べたらおいしい」「この組み合わせもおいしい」と話しながら楽しくかき氷を食べました。

 

かき氷を食べ終わった後は、次に食べたいものや好きなお菓子の話をしました。

 

次回の「おかえりサロン」は、8月31日です!(^^)!
ぜひ遊びに来てください(*’▽’)

ページの先頭へ