home ホーム  >  おかえりブログ  >  【8/31】おかえりサロン開催♪

Blog

【8/31】おかえりサロン開催♪

こんにちは、スタッフの岡田です(^^)/

 

8月31日に「おかえりサロン」を開催しました。
おかえりサロンとは*里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が自由におしゃべりをして楽しく過ごしたり、悩みごとを相談して心をリフレッシュしたりできる居場所です。

里親家庭や児童養護施設等で暮らす中学生が参加してくれました。

 

今回は、フルーツティーを作りました(^^)/

オレンジやキウイなどのさまざまな果物を切り、用意していた紅茶に入れて作りました(^^)

 

 

果物を漬け込んでいる間に羊毛フェルトをしました(^^♪
「クマを作る」という人や「アニメのキャラクターを作る」という人、スタッフが横で見守りながら思い思いに羊毛フェルトを作り、可愛らしい作品ができました(^^♪
参加してくれた人も嬉しそうでした。

 

できあがったフルーツティを飲むことに(^^♪
フルーツの風味がありおいしかったです(*’▽’)
紅茶だけでなく、中に漬けていた果物を入れると更においしくなりました。

 

紅茶を飲みながら好きな果物の話や、お出かけをした話などをしました(^^)/

次回の「おかえりサロン」は9月7日です!(^^)!
サロンでは羊毛フェルトやお菓子作り、レジンでキーホルダーやヘアゴム、ブローチなどのアクセサリー作り、ハンドマッサージなどいろんなことができます。
ぜひ遊びに来てください(^^)/

ページの先頭へ