home ホーム  >  おかえりブログ  >  「おかえりサロン」♪

Blog

「おかえりサロン」♪

2019年11月12日 

こんにちは(^^)/
スタッフYでーす♪

 

11月9日(土)は、「おかえりサロン」でした!

*「おかえりサロン」とは、里親家庭や児童養護施設等で暮らす中高生や巣立った人が
自由におしゃべりして楽しく過ごしたり、悩み事を相談して心をリフレッシュしたり
できる居場所です。

 

今回は、「フルーツ盛りだくさんのホットケーキ」を参加してくれた人と一緒に作りました!
材料を入れながら順番交代に混ぜ合わせ、ホットプレートに流し込みます。
流し込むのもけっこうコツがいりますが、とっても上手に丸くできました(*^▽^*)

生地がプツプツとなってきたらひっくり返します。
ひっくり返すたびに、「おぉ!!」と盛り上がってました笑

出来上がったら、お皿へ。
だんだん慣れて来て、次々焼いていきました。

 

焼きあがって、生クリームやフルーツを乗せてデコレーションすると、
それぞれ個性が光り、とっても美味しそう(*´▽`*)

今回のフルーツは、オレンジにキウイ、バナナ、マンゴー、あと珍しくドラゴンフルーツ!
参加してくれた人の中には、ドラゴンフルーツを初めて見た人もいて、
「なにこれ~!」と珍しそうに見ていました!笑

部活の話や手遊びの話などしながら美味しく食べました♪

食べ終わってから、「おかえりサロン自由帳」に絵を描いたり

パソコンで誕生日占いをしました!

誕生日占いはけっこう当たっていてみんなでびっくり!笑

参加してくれてありがとう!!また来てね♪

次回の「おかえりサロン」は11月16日(土)14:00~16:00です!
当日参加もOKですので、お待ちしておりまーす(=゚ω゚)ノ

ページの先頭へ