里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > うれしいご縁。

おかえりブログ

うれしいご縁。

  • 2020年09月04日(金)

こんにちは。

この数ヶ月、以前お会いした方と再会したり、連絡をいただりする機会が多く、うれしいです。

10年前にお話しした方、6年前にお会いした方、数年前から知ってくださっていた方・・・時間の流れの中で、記憶に留めていただいていたことに感激しています。

 

当時のことを懐かしくお話ししながら、その頃を振り返ったり、今あるものなどを改めて実感したりと貴重な時間を過ごしています。

そして、数年前も、6年前も、10年前も、今と同じ未来ビジョンを描き、同じことを言っていたんだなぁ。と気づかされます。

 

思い描く未来ビジョン「30年後の未来」。

「里親家庭や児童養護施設等を巣立った人たちやその子どもたち、「おかえり」メンバー、地域の方々…たくさんの人が「おかえり」に集まって、子どもたちが走り回っているのを大人たちはあたたかい目で見守っている。そして、社会的養護を特別なことではなく、一つの形として社会の中に受け入れられ、笑顔が溢れている。そんなあたたかい未来を作りたい」

 

一人でも多くの人に知っていただき、あたたかい人の輪が広がっていくように。
まずは、知っていただくことが大事。そう思っているので、このようなご縁はとてもありがたく、励まされます。

 

あたたかい人の輪が広がっていくように。
一歩、一歩、今できることを精いっぱい。

 

ふみ

ページの先頭へ