里親や施設から巣立つ若者をサポートしています。
奈良・天理|NPOおかえり

もどる
ホーム ホーム >  おかえりブログ > 知っていただくことが大事。

おかえりブログ

知っていただくことが大事。

  • 2021年04月16日(金)

こんにちは(*^^*)
今日は風の強い一日。

 

ここのところ、「おかえり」設立以前より知っている方からの問い合わせがあったり、近所の方が獲れたて野菜を持ってきてくださったりと、「おかえり」設立当初を知ってくださっている方々とお話しする機会が続いています。

お話しする中で、「(設立から)もう11年になるんやなぁ」と時の流れを一緒に感じることも多く、その時々のことを思い浮かべながら懐かしく思っています。

 

気づかないところで気にかけてくださっている人がいる、そして応援してくださっている人がいる、うれしいなぁと感じます。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちは巣立った後、それぞれの地域で生活を営んでいきます。
その彼らが生きやすいようにするには・・・と考えると、まずは一人でも多くの方に知っていただくことが大事。

 

知っていただくことで、生きやすさにつながる。

 

里親家庭や児童養護施設等で暮らす子どもたちが安心して巣立って行けるように。そして、巣立った人たちが自立し、安心して暮らせるように。
あたたかい人の輪、どんどん広がっていくといいな。

 

今日のInstagramTwitterFacebookでは、そんな思いから生まれた絵本「明日天気になぁれ」を原画とともにご紹介しています💡
ご覧いただけると幸いです。

 

ふみ

ページの先頭へ

Warning: Use of undefined constant s - assumed 's' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/npo-okaeri/www/wp/wp-content/themes/karakosha/single.php on line 39